SSブログ

凸凹ジテンシャ隊 (加西焼肉編) [最近の徘徊]

bb-DSC03750.jpg

When the night ~ has come ~ ♪
その日、 "STAND BY ME" がず―っと聞こえていた様な気がします

もうずいぶん前になりますが 9月27日(土)、カイシャの仲間と加西方面をウロウロしてきました。
職場仲間とツーリングを予定していたところへ、この春東京へ転勤になった前職場の仲間が出張で来神
なら、ジテンシャ貸すから一緒に走ろう!前職場の他の仲間も誘っちゃおう ・・・
と、いうことで凸凹ジテンシャ隊の結成とあいなりました









bb-DSC03751.jpg

まずは "加古川名所60選" に選ばれた "水管橋" を西へ










bb-DSC03755.jpg

おいおい、ト-キョ-行ってから鈍ってるな










bb-DSC03757.jpg

ウォーミングアップがてらに、これまた "加古川名所60選" に選ばれた "平荘湖" をグルッと一周










bb-DSC03761.jpg

こやつら絶対ジテンシャを舐めてます
ズタ袋の中に2Lの水を持ってきてたり、重い一眼レフをクビから下げてたり ・・・ (笑)










bb-DSC03770.jpg










bb-DSC03777.jpg

さらには、こやつはママチャリで来てたり ・・・ 本人はシティサイクルだと言い張るのですが(笑)










bb-DSC03778.jpg

そんな僕も初代 MTB "equipage" での参戦です










bb-DSC03786.jpg

またまた "加古川名所60選"、"権現湖" 沿いを北へ










bb-DSC03795.jpg










bb-DSC03796.jpg

現職場仲間の彼は大阪方面から輪行での参戦 ・・・ ちょっとサドルが低くないかい ?










bb-DSC03797.jpg

フォールディングバイクにMTBにクロスバイクにママチャリ ・・・ いや、シティサイクル
見事にバラバラだねぇ~ こういうカンジ、嫌いじゃないけどネ










bb-DSC03807.jpg

で、焼肉&ノンアルビール!










bb-DSC03809.jpg

うめ~っ!










bb-DSC03816.jpg

満腹でやってきたのは鶉野飛行場跡
右側が滑走路跡ですね
記念碑を拝んでるように見えるけど実はスマホをいじってるだけぇ~ ややこしい奴(笑)










bb-DSC03818.jpg

さらに、koniさんのブログで知った防空壕跡にも寄ってみました










bb-DSC03824.jpg

入口のところにある貼紙に従ってスィッチを ON にして階段を下ります
壕の照明ですね
壕の中には戦時中の資料があれこれ










bb-DSC03822.jpg

ドーム型の部屋が2つ、声とかすごく反響するんですよね










bb-DSC03826.jpg

あらら、ゴメンゴメン!
閉所恐怖症の僕はいち早く出てきたのですが、出口のところの貼紙に従ってスィッチを OFF
途端に中から 「おい~ッ!こら~ッ!」 と反響した3人のわめき声が ・・・
だってぇ "必ずスィッチ OFF" って書いてあったんだもんッ、テヘッ(笑)










bb-DSC03827.jpg

ともあれ、みんな職場では見たことのない笑顔 ・・・ ヨカッタヨカッタ










bb-DSC03828.jpg










bb-DSC03832.jpg

そして帰路へ

ママチャリは溝にはまり、クロスバイクは足がつり
フォールディングバイクはお尻が痛くて痛くてと、色々ありましたが ・・・










bb-DSC03855.jpg

ジテンシャに乗りはじめた頃の底抜けの楽しさを思い出せた1日でした ・・・ 凸凹ですが、いや凸凹ゆえにですね
equipage で行ったのも良かったなぁ~

darling ~ darlin ~ stay ~ by me ~ ♪♪










bb-02MAP.jpg

おしまい
nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

koni

”STAND BY ME”が聴こえてきそうですね。
飛行場の近くに”さわなか”があったんですね、安くて美味しくて好きです!
by koni (2014-10-23 09:48) 

angiras6

いいですね~

今後の参考に最後のMAP保存させて頂きました♪
by angiras6 (2014-10-23 21:50) 

b.b.mk2

koniさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
防空壕についてはkoniさんのブログを見るまで知りませんでした。
感謝感謝です。
ところで、charingoさんの話では、この日、僕らを見かけられたとか・・・
声をかけて下さったら、koniさんも凸凹ジテンシャ隊にご入隊いただいたのに(笑)
by b.b.mk2 (2014-10-24 23:57) 

b.b.mk2

angirasさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
angirasさんも権現湖界隈に来られたことがあるんですよね。
それならこのルートも分かりやすいかも知れませんね。
よく使うルートなのですが50~60kmです。
by b.b.mk2 (2014-10-25 00:00) 

koni

b.b.mk2さん、こんにちは。
そうなんですよ、その日はランニングしてまして急にトイレに行きたくなり中津北交差点から中津交差点近くのキリン堂さんへ冷や汗をかきながら南下して走ってる時に反対側を凸凹ジテンシャ隊が北上されて行きました。
凸凹ジテンシャ隊にご入隊出来るよう走り込みます(笑)


by koni (2014-10-25 10:40) 

b.b.mk2

koniさん、こんにちは♪
再訪ありがとうございます。
そうでしたか。と、いうことはまだ走り始めた頃だったんですね。
また見かけたら是非声をかけてください。
それにしても自転車だけじゃなくてジョギングもなんですね。
アタマが下がります。
by b.b.mk2 (2014-10-25 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。