SSブログ

中部遠征 浜名湖周遊CR [最近の遠出]

bb-DSC03609.jpg

9月14日(日)、中部遠征の2日目は浜名湖周遊CR。
7月の奥出雲ツーリングを調べているときから目をつけてたんですよね。
今回もcharingoさんとは宿を出たところから別行動、ぼんやりと合流ポイントだけ決めて出発です。









bb-Map3.jpg

浜名湖周遊CRっていっても、全ルートが自転車専用道っていうわけではありません。
レーンは区切ってあるけど車道と並走しているところや、区切りも無く車道の路肩を走るところなんかもあります。










bb-DSC03610.jpg

まずは、競艇場の横を抜けて浜名湖沿いへ出ました。
前日から引き続いての好天、空も浜名湖も真っ青です。










bb-DSC03615.jpg

この浜名湖沿いの新幹線は思いっきり飛ばしてるんですよね。
なんとかいい感じでカメラに収めようとしたのですが ・・・










bb-DSC03616.jpg

ほら、欠けた ・・・
出発早々、結構な時間を新幹線と格闘してしまいました。










bb-DSC03617.jpg










bb-DSC03624.jpg










bb-DSC03628.jpg










bb-DSC03641.jpg

charingoさん撮影、B.B.










bb-DSC03645.jpg

B.B.撮影、charingoさん










bb-DSC03649.jpg

小刻みに進行方向が変わるので光の感じも変わって面白いですね。










bb-DSC03656.jpg

このあたりから自転車専用レーンです。










bb-DSC03657.jpg










bb-DSC03662.jpg

緑のトンネルとか、変化もあって楽しいんですよね。










bb-DSC03665.jpg

ローディーさんも多かったですが釣り人も多かったです。
尋ねてみると、今は "ヘダイ" がイレグイだそうです。










bb-DSC03668.jpg










bb-DSC03670.jpg

charingoさんがフレームイン!










bb-DSC03674.jpg










bb-DSC03677.jpg










bb-DSC03678.jpg










bb-DSC03679.jpg

あれ?追い抜いていったはずのcharingoさんがまたまた後ろから登場 ・・・ よくあることですが。(笑)










bb-DSC03686.jpg










bb-DSC03687.jpg










bb-DSC03691.jpg

浜辺がやけににぎやかだなぁと思ったら、地引網み体験なるもので盛り上がっていました。










bb-DSC03701.jpg

遭遇したcharingoさんとそばの昼食をとったあと迷走。
やっとルートに戻ったと思ったら湖添いから離れて峠越え。










bb-DSC03707.jpg

単調な湖畔ルートの中では貴重なアクセントかも ・・・










bb-DSC03713.jpg

再び湖沿いに戻ってきました。










bb-DSC03714.jpg

緑のトンネルでの休憩は本当に気持ちいいんですよね♪










bb-DSC03726.jpg

周遊ルートも北端あたりです。
南方を望むと浜名湖がきらめいています。










bb-DSC03729.jpg

じいさん3人が仲良く釣っています。










bb-DSC03730.jpg

charingoさん撮影、陽炎が出てたんですね。










bb-DSC03731.jpg










bb-DSC03732.jpg

charingoさん補給中。










bb-DSC03734.jpg

だいぶ日も傾いてきました。










bb-DSC03736.jpg










bb-DSC03738.jpg










bb-DSC03742.jpg

北方オプションルートの分岐あたり。
今回は時間がないのでオプションは抜きです。










bb-DSC03743.jpg

さあ、このあたりからは路肩走行が増えるので暗くなる前に帰りましょう!



このあと、18時頃に湖西のホテルの駐車場を出発して、渋滞に巻き込まれたり
SAで休憩したりしながら加古川帰着は午前2時。
さすがに疲れましたが、天気にも恵まれ大満足の中部遠征でした。

おしまい。
nice!(25)  コメント(14) 

nice! 25

コメント 14

angiras6

いいなあ。
行ってみたんですよね~浜名湖・・。
by angiras6 (2014-10-05 19:01) 

b.b.mk2

angiras6さん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
浜名湖は同じ湖でもカタチが複雑な分、琵琶湖とはまた違った感じですね。
それぞれによさがありますが・・・
by b.b.mk2 (2014-10-05 21:54) 

そらへい

浜名湖とは遠くまで遠征ですね。
ビワイチならぬハマナイチですね。
お天気も良くて気持ちよさ満喫ですね。
自転車専用道路が整備されていて
安心して走れるのもいいですね。
仲間と付いたり離れたり
一人ではないし、かと言って拘束感もなくて
いい感じです。
by そらへい (2014-10-06 20:18) 

ぱぱくま

わ、気持ち良さそうですね♪
浜名湖って新幹線で眺めるくらいかなかったので
こんな風に周りを走れるのですね。
間近を走る新幹線を撮るの・・・難しいでしょうねw
by ぱぱくま (2014-10-07 23:45) 

b.b.mk2

そらへいさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
なるほどです。ハマイチって言っちゃうとどこにでもありそうですよね。
やっぱり、ハマナまで言わないと・・・それともいっそウナイチとか(笑)
失礼しました。
いざとなったら頼れる孤独が贅沢なんですよね。
真冬のコタツでのアイスというか、真夏にクーラー効かせて鍋焼うどんというか
・・・どうも、ちょっと例えが違うような気もします。
by b.b.mk2 (2014-10-08 00:03) 

b.b.mk2

ぱぱくまさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
僕も東京出張のときに眺めるくらいだったのですが
今では出張の度に、ここ走ったんだ!と特別な思いにかられます。
逆に車窓から浜名湖を撮ってみたのですが、やはり上手くおさまりません。
のぞみはこのあたりは超高速なのです・・・
あ、連写でとればよかった!

by b.b.mk2 (2014-10-08 00:09) 

まりっぺ

お久し振りです。

秋の夜長にじっくり拝見しておりました( ☆∀☆)
写真の素晴らしさに感動しました♪
大阪にもお越しくださいな(*^ー^)ノ♪

by まりっぺ (2014-10-09 00:35) 

海を渡る

おはようございます。
これだけの秋晴れ、気持ちいいでしょうね^^。
浜名湖は若い頃の研修で浜松に行った時に寄りました。
新幹線からではよく見るんですが、鰻を思い浮かべてしまいます^^。
by 海を渡る (2014-10-09 07:00) 

b.b.mk2

まりっぺさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
褒められて伸びるタイプなので・・・(笑)

次男さんを追いかける白組君、小さくてもさすが泉州の男ですね。
顔立ちも凛々しいです。
赤組ちゃんも大きくなって、こちらも泉州ギャルっていうんですか、かわいさ満開!
さらに加えて、まだまだ走り回れるまりっぺさん ・・・ 若過ぎです。(笑)
みなさん、お元気&楽しそうでなによりです。

大阪 ・・・ まりっぺさんとデートならね(笑)
by b.b.mk2 (2014-10-09 22:55) 

b.b.mk2

海を渡るさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
本当に気持ちのよい天気でした。
お天気だと、ついつい写真も撮り過ぎちゃいますね。
同じようなのばっかりになっちゃって・・・
by b.b.mk2 (2014-10-09 23:00) 

juntaro

写真のセンスがいつもながら素敵ですね。ピンクのテープがたなびいている写真は可成り好きです。
by juntaro (2014-10-11 01:33) 

b.b.mk2

juntaroさん、ありがとうございます。
うれしいやら、恥ずかしいやらです。
前々から思っているのですが僕は潔さに欠けてる・・・
同じような写真を並んでるのを見て、捨てる勇気を持たないとって。
1つの記事でベストショット3枚くらいで勝負するカッコよさを持ちたいのですが、なかなか・・・

by b.b.mk2 (2014-10-11 23:30) 

koni

陽炎の中走るb.b.さん、格好良いですね。
所々に木陰がって気持ちよさそうですね。
by koni (2014-10-14 09:24) 

b.b.mk2

koniさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
生茂る木々のトンネルは涼しい風が吹きぬけて気持ちよかったです。
陽炎・・・こんな秋にも出るんですね。
charingoさんの手が震えてただけだったりして(笑)
by b.b.mk2 (2014-10-14 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。