SSブログ

中部遠征 湖西の夜 [最近の遠出]

bb-DSC03590.jpg

9/13 夜、湖西の夜
足助を堪能したあと、湖西の宿にたどり着いた頃にはもう日も暮れていました。
宿と言っても湖西市役所の前にあるごく普通のビジネスホテルです。
うれしいのは、駐車場が無料で、朝食がバイキング、大浴場(と言っても小さいのですが)があること ・・・

夕食については、せっかくの浜名湖ということで "うなぎ" という選択肢もあったのですが
宿に隣接する居酒屋でしっぽりと一杯やることにしました。









bb-DSC03591.jpg










bb-DSC03592.jpg










bb-DSC03593.jpg



最近はどこに行っても大陸からのお客様が多いですね。
この夜、この宿にも観光バスで80人くらいが来られてました。
夕食後、共同浴場に入ってビックリ!!!
大陸からのお客様4~5人がスリッパを履いたまま湯船に浸かって大声でカンカンガクガク ・・・
しょうがないのでシャワーにしたのでした(涙)

charingoさんは夕食前にひとっ風呂浴びてましたが正解でしたね。
ひと昔前の日本人も海外でこんな感じだったのかな。










bb-Map1.jpg

気をとりなおして ・・・

今回の中部遠征は「足助」と「浜名湖」のWヘッダー
いよいよ次回は念願の浜名湖周遊CRです!!!
nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

koni

手羽先がぁ~何とも美味しそうですね。
charingoさんは何を飲んでるのでしょうか?

スリッパを履いたまま湯船に浸ってる姿見てみたいです(笑)
by koni (2014-10-01 09:31) 

ぱぱくま

手羽先に焼き鳥、美味そう!中京圏といえば手羽先?
大陸からのお客様、なかなかの行動ですね・・
僕らが大陸に行ったらスリッパ履いておけばいいのかしら^^;
by ぱぱくま (2014-10-04 19:22) 

b.b.mk2

koniさん、こんにちわ♪
コメントをありがとうございます。
手羽先は甘辛くパリッとしたコロモで美味しかったですよ。
charingoさんが飲んでるのは北海道メロンサワーです。
わたしもあとで飲みましたがこれも美味しかったです。甘いですが・・・
by b.b.mk2 (2014-10-05 16:40) 

b.b.mk2

ぱぱくまさん、こんにちは♪
コメントをありがとうございます。
ここは手羽先も焼き鳥もジンギスカンも刺身も美味しかったです。
なかなか落ち着けました。
落ち着けないのは大陸からのお客様・・・みんなじゃないんでしょうけどね(笑)
by b.b.mk2 (2014-10-05 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。