SSブログ

ならポタ (リターンズ) [最近の遠出]

bb-DSC03444.jpg

もう一週間以上経ってしまいましたが、8月30日(土)に再び奈良へ行ってきました。
天気のいい日に山の辺の道を ・・・ そしてもうひとつの天理ラーメンを ・・・ ってところ。
帰りの電車でうれしい出会いもあったりして楽しい一日だったんですよね ♪









bb-DSC03427.jpg










bb-DSC03428.jpg










bb-DSC03430.jpg










bb-DSC03431.jpg










bb-DSC03433.jpg










bb-DSC03436.jpg










bb-DSC03438.jpg










bb-DSC03439.jpg










bb-DSC03440.jpg










bb-DSC03441.jpg










bb-DSC03442.jpg










bb-DSC03443.jpg










bb-DSC03445.jpg










bb-DSC03446.jpg










bb-DSC03448.jpg










bb-DSC03449.jpg










bb-DSC03451.jpg










bb-DSC03454.jpg










bb-DSC03456.jpg










bb-DSC03459.jpg










bb-DSC03461.jpg










bb-DSC03465.jpg










bb-DSC03467.jpg










bb-DSC03470.jpg










bb-DSC03471.jpg










bb-DSC03472.jpg

同僚二世帯分、心をこめて拝んでおきましたよ。










bb-DSC03474.jpg










bb-DSC03476.jpg










bb-DSC03477.jpg

帰りはまたまた近鉄奈良から。
三ノ宮まで一直線と、最後尾車両で余裕で寝てたら尼崎で後ろ2両を切り離されました。
前方の車両へ行くと満員、次に来た姫路行き直通快速も満員、しょうがないので各駅停車に乗車。
この各駅停車が追い抜かれてばかりで遅い遅い ・・・
たまらず西宮で、そこそこ混んでる姫路行き直通快速に乗り換えました。

ドア横の席の手すりに自転車を固定しようとしていると、座ってた爽やかな若い兄ちゃんが声をかけてくれました。
「席かわりましょうか?」「いえ、これ固定だけさせてください」とか会話を交わしたあとも
爽やか兄ちゃんはチラチラ自転車を見ている。
「これ自転車ですか?」「そう折りたたみ自転車」「今から自転車を買いにいくところなんですよね」
・・・ ここから一気に話がはずんでしまいました。

この春に就職で関西に出てきて寮暮らしをはじめたとのことで
寮の仲間とあちこち散策するために自転車を買いにいくとのこと。
通路をはさんで前に座っている同僚も一緒らしい。
「生活圏はどの辺?」「寮は×××にあります」「もしかして、○×寮!?」「!!!そうです!」「僕も・・・」
・・・ と、同じグループ会社の新入社員さんだったというオチでした。

それにしても、2人とも本当に爽やかな好青年でした。
親会社の採用担当の確かな目に納得、おそれいってしまいました。
また、彼らとどこかで会える日が楽しみです。










bb-DSC03482.jpg

地元に着くと、お腹が減っちゃったので ・・・
nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

angiras6

ラーメン食べ過ぎですww
by angiras6 (2014-09-08 17:22) 

charingo

さすが晴れ男!
どの写真も自然体で、きれいですね。
奈良にいざなわれます。
新入社員には、「先輩を見習えよ!」といっておきましたか?(笑)
by charingo (2014-09-09 07:34) 

そらへい

朽ちかけたような古い土塀、奈良の象徴のような気がします。
それにしても奈良、私達滋賀以上に
古い町並みが残っているような気がします。
一つ一つの景色が興味深いです。
自転車が取り持った縁が
また不思議なめぐり合わせだったとは
世間はやっぱり狭いですね。

by そらへい (2014-09-09 20:53) 

ぱぱくま

こんばんは!いいお話しですね。
会社はやっぱり人財ですもの。
それにしても世の中はあんがい狭いですね(^-^)
僕もお腹空いてきましたー♪
帰宅の車内なので帰って食べまーす(笑)
by ぱぱくま (2014-09-09 22:45) 

b.b.mk2

angiras6さん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
ラーメンはやめられないんですよね(笑)
by b.b.mk2 (2014-09-11 22:54) 

b.b.mk2

charingoさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
奈良こそ自然体ですね。
広々とした心地よさと共に大らかさを感じます。
是非、charingo流の奈良ポタを見せて下さい。
見習うなよとは言えても見習えとはいえません。
by b.b.mk2 (2014-09-11 23:02) 

b.b.mk2

そらへさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
古い土塀って味わい深いですよね。魅かれてしまいます。
奈良は視界がパッと開けて気持ちいいですが、滋賀はさらに広い印象があります。
数年前は湖岸道路を一周したのですが、一本外れた道を走ってみたいです。
山沿いの滋賀もいいですねぇ。
本当に世間は狭いです。そして縁は不思議です。
by b.b.mk2 (2014-09-11 23:10) 

b.b.mk2

ぱぱくまさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
大切なのは人ですよね。
人と人のあれこれにこだわって生きたいです。
ラーメンいっちゃって下さい。(笑)
by b.b.mk2 (2014-09-11 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。