SSブログ

神の国へ (出雲路自転車道) [最近の遠出]

bb-64.jpg

RAILWAYS ・・・ 神の国、2日目は "バタデン" から。




bb-57.jpg










bb-56.jpg










bb-59.jpg










bb-63.jpg










bb-67.jpg

年代モノの人が見ると涙がチョチョギレそうな年代モノのベンチ。










bb-61.jpg

ここ一畑口駅では、アタマから入ってきてオシリから出てゆきます。
いや、オシリから入ってきてアタマからというべきなのか ・・・ (笑)










bb-62.jpg

時間はいくらでもあります。そんなスィッチバックの様子を何本も何本も眺めてました。










bb-68.jpg

スィッチバックにも飽きた頃に南下、あっという間に宍道湖です。










bb-69.jpg

またまたあっという間に出雲路自転車道の起点。










map 20140720_2.jpg

よしっ、全線走破してやるか!!










bb-70.jpg










bb-71.jpg










bb-72.jpg










bb-74.jpg










bb-73.jpg










bb-78.jpg










bb-75.jpg

突然背後から "派手派手フォールディングじいさんマン" に話しかけられました。いつの間に ・・・
ゲートがあるけど行けるのかとの問いに、自動車進入止めだから大丈夫と回答すると笑顔で敬礼。
いつの世もこの手のヒーロー?は、どこからともなく現れて ・・・










bb-76.jpg

・・・ 疾風の様に去ってゆくのが常ですな。
"派手派手フォールディングじいさんマン" よどこへゆく。
おじさん、原色が目に沁みるよ。(笑)










bb-77.jpg










bb-80.jpg










bb-83.jpg










bb-79.jpg










bb-85.jpg

ようやく熱風を浴びまくった土手上から町中へ。










bb-88.jpg

がらりと雰囲気が変わって高瀬川沿いは風流なもんです。










bb-86.jpg

「こんにちは♪」「こんにちは♪♪」
部活帰りの女の子が礼儀正しく挨拶してくれます。










bb-89.jpg










bb-87.jpg

しばしゆっくりと ・・・ 癒されました。










bb-90.jpg

いつの間にか出雲の町中を抜けて日本海へ。










bb-DSC03127.jpg

浜沿いの海の家で懐かしい風景に出会いました。
思わずパチリ。










bb-92.jpg

終点、稲佐の浜 ・・・ 出雲路自転車道走破!










bb-94.jpg

おっとっとっと、忘れるところだった。未婚の同僚が多いんですよね。
彼らにいいご縁がありますように ・・・ 自転車にまたがったままここからじゃダメか(笑)










map 20140720_1.jpg

ぶらぶらと待ち合わせの出雲市駅前へ。
またまたcharingoさんより1時間半早く到着。
駅前のスーパー銭湯で汗を流して待ちましたとさ。

楽しい2日間でした。またどこか行きましょう♪
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

charingo

最後は、サッパリした顔してましたね~(笑)
また、行きましょう!
by charingo (2014-07-30 06:54) 

koni

自転車をそのままで車両に持ち込めるんですね。
空の雲が良いですね。
by koni (2014-07-30 09:02) 

b.b.mk2

charingoさん、こんばんわ。
コメントをありがとうございます。
ちょうど手頃なところに銭湯があって時間もあったもので・・・つい(笑)
お楽しみはまだまだこれからですね。
by b.b.mk2 (2014-07-31 20:59) 

b.b.mk2

koniさん、こんばんわ。
コメントをありがとうございます。
サイクルトレインは楽ちんでいいです。
養老鉄道や伊賀鉄道もサイクルトレインなのです。
夏の雲・・・好きなんですよね。
by b.b.mk2 (2014-07-31 21:06) 

そらへい

一畑電車に平行してサイクリングロードがあるんですね。
距離、そうとうありそうですがどれくらいなんでしょう。
風景写真もいいですが
どの写真にも必ず置かれているロードバイクが
かっこいいですね。
by そらへい (2014-08-03 16:45) 

b.b.mk2

そらへいさん、ありがとうございます。
自転車道だけだと30kmちょっとくらいです。
あと、出雲市駅まで帰ったり、寄り道したりしたので
この日は50~60kmくらい走りました。
自転車より人の写真の方が面白いと思うのですが
自分が出演する勇気もなく・・・です。
by b.b.mk2 (2014-08-03 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。