SSブログ

siphone resort 2015. [最近の徘徊]

bb-IMG_0277.jpg

何度もあちこちで言ってるのですが
この時期って本当に新緑が鮮やかですよね

ペダリングも忘れて見上げてしまうこともしばしば
GWもそんなあれこれを求めて resort へでかけてきました









bb-IMG_0246.jpg










bb-IMG_0253.jpg
穏やかなせせらぎに鼓膜をくすぐられます










bb-IMG_0244.jpg
陽光が強いのに影に入るとカラッとしてるんですよね










bb-IMG_0234.jpg
そうそう、ここは5年前にもご紹介した御坂サイフォン
( 5年前の記事 ==> http://bb-side.blog.so-net.ne.jp/2010-07-25 )










bb-IMG_0241.jpg
今もかわらず最高の快適空間でした
人が少ないところもかわらず・・・っていうか今回は僕ひとりだけでしたヨ










bb-IMG_0255.jpg
やっぱりここは知る人ぞ知る隠れ家リゾートですね










bb-IMG_0258.jpg
あ、そうそう、コーヒーの香りが漂ってるわけでもないのにサイフォンって呼ばれる所以はコレ
疎水を山越えさせるための巨大なサイフォン構造になってるらしいです










bb-IMG_0259.jpg
所在と地図は5年前の記事に記しています
ここでの昼寝は最高ですよ



おしまい

nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

そらへい

今年の五月はお天気が良いので
本当に新緑が映えますね。
そうやって考えると、4月の長い雨期も
無駄ではなかったのかと思います。
また、今の時期、気温高くても湿気がないので
カラッとしています。
影や家の中にいると寒く感じる事さえありますね。
新緑とせせらぎ
癒やされますね。
by そらへい (2015-05-09 22:22) 

b.b.mk2

そらへいさん、こんばんわ
コメントをありがとうございます。
春先の埃っぽく不安定な気候や花粉も一段落してうっとうしい梅雨がはじまるまでのわずかな期間ですが、実は一番いい時期かも知れませんね。昨年だったか一昨年だったか、そらへいさんが紹介されていた陽水の「5月の別れ」もどこかスカッとしていますよね。あれ以来お気に入りの一曲になりました。
by b.b.mk2 (2015-05-09 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。