SSブログ

今度はヒロシマ ⑤ 江田島ゴーゴー [最近の遠出]

bb-DSC04780.jpg

2日目、早朝散歩のあとホテルの朝食バイキングをたらふく食べて江田島へ移動。
江田島市役所横の中町港の駐車場を基点にいよいよMTBで出動です。









bb-map.jpg
まずは西側の海岸線をぐるっと一周。
charingoさんが時計回りに行くというので僕は反時計回りで。
とーぜんこうなってしまいますわなぁ・・・










bb-DSC04761.jpg
ではcharingoさん、いってらっしゃ~い!










bb-DSC04767.jpg
ほどなく僕も出発っ!










bb-DSC04768.jpg
広島といえば牡蠣、養殖場のようですね。










bb-DSC04769.jpg
青い空、青い海、絶好のサイクリング日和。
解き放たれた感に包まれていましたヨ。










bb-DSC04777.jpg
おやおやこんな海辺にも・・・
猪って今や全国区なんですね。










bb-DSC04779.jpg
ローディーさんもよく見かけました・・・っていうかよく抜かれました。(笑)
グループよりソロの方が多かったです。










bb-DSC04781.jpg
カーブを曲がる度に対岸の島々がいろんな表情を見せてくれます。
このルートならではの最大の魅力ですね。










bb-DSC04784.jpg
クルマも少なくて走りやすいのです。










bb-DSC04789.jpg
あっという間に西側最北端の三高港に到着~っ!
次々にローディーさんが滑り込んできてしばしの休息。










bb-DSC04791.jpg
このあたりからアップダウンが増えてきました。










bb-DSC04792.jpg










bb-DSC04795.jpg
結構ぜえぜえ言いながら上りましたよ。
こんな時ですね、煙草やめよっかなって思うのは・・・










bb-DSC04796.jpg
ローディーさんじゃなくって自称マウンテンバイカーの僕はいつもゆる~い恰好です。










bb-DSC04798.jpg










bb-DSC04802.jpg










bb-DSC04803.jpg
メールで連携している逆回りのcharingoさんと落ち合ってお昼を一緒に食べることにしました。
この長い長い急な坂道を下りきったところで待ち合わせです。

ん?長い長い急な坂道を下りきったところ・・・
ん?charingoさんは逆回り・・・ということは・・・嗚呼(笑)










bb-DSC04804.jpg
待ち合わせのサンビーチおきみでは、何も知らない・・・
いや、満面の笑みのcharingoさんが待っていました。










bb-DSC04807.jpg
砂浜を見下ろす2階の特等席で昼食です。










bb-DSC04808.jpg
せっかくの海沿いということで刺身定食にしました。
新鮮でとろけそうな刺身はもちろんなのですが
汗をかいた体によく冷えた刺身と濃い口の醤油がしみわたりましたヨ。










bb-DSC04810.jpg
昼食を終えて再び各々のツーリングに戻ります。










bb-DSC04811.jpg
知ってか知らずか、笑顔で長い長い急な坂道に向かうcharingoさん。
いよっ、日本一っ!










bb-DSC04812.jpg
神のご加護を・・・嗚呼










bb-DSC04820.jpg
こちらはというと申しわけない程の爽やかルートが続きました。










bb-DSC04819.jpg










bb-DSC04816.jpg










bb-DSC04826.jpg
中町港でcharingoさんと再会したあと今度は僕が江田島方面へ先行出発。
"charingoさんゆっくり休んで下さい" と心の中でつぶやきながら・・・










bb-DSC04828.jpg










bb-DSC04831.jpg
その後、charingoさんとは江田島 海自 第一術科学校で再会するのですが
charingoさんは海自見学、僕はMTBでウロウロとまたまた別行動となりました。

一緒に行っておきながらいつも別の旅みたいと言われるcharingoさんのブログはこちら。
http://pota50go-2.blog.so-net.ne.jp/
ポツリポツリと更新してるようですが、この旅を別の角度からお楽しみ頂けます。
月並みな旅行ガイドよりよくできてると思いますヨ。










bb-DSC04832.jpg
海自見学をエスケープした僕は地元のスーパーでハム買って食べたりアイス食べたりと
ことの他気ままに過ごしたのでした。










bb-DSC04836.jpg
陽もだいぶ傾いてきました。
基点の中町港にも先に帰還した僕はベンチでうとうと。
このときもええ気持ちやったなぁ~










bb-DSC04838.jpg
しばらくしてcharingoさんも帰還。










bb-DSC04841.jpg
さあ、バラして積み込みましょか。
そんなこんなでとても長かった広島の2日間は終了となったのでした。

ホントはここからクルマで加古川まで。
帰宅は午前0時をまわってましたけどね。

おしまい

nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

そらへい

行程はある程度決められているのでしょうが
やはり気ままに自由な空気を吸えると言うのが
いいところなんでしょうね。
のびのび感が思いっきり伝わって来ます。
走り疲れた心地良い身体に
帰りの車の運転が堪えそうですが・・・
by そらへい (2015-05-04 21:16) 

b.b.mk2

そらへいさん、こんばんわ
コメントをありがとうございます。
charingoさんの方はわりと計画立てて行動するタイプですが
僕はどうもそういうのが苦手ですね。
集合場所と時刻だけ決めて解散ってのが性にあってます。
帰りのクルマはお察しのとおり大変堪えました。
by b.b.mk2 (2015-05-05 00:20) 

angiras6

相変わらずの珍道中、いや、失礼、お二人の旅はいつも素敵ですね(笑)
by angiras6 (2015-05-05 20:27) 

charingo

お疲れさまでした。
私のブログは、今初日の呉市内散策を終えたところです(笑)
上り一直線の坂は、ヒルクライム並みの上りでした。
ご心配無く!
私は正直者なので、何時も神の御加護を受けております( ̄^ ̄)ゞ
by charingo (2015-05-05 22:31) 

b.b.mk2

angiras6さん、こんばんわ
コメントをありがとうございます。
いやほんと毎度毎度の珍道中ですね。

by b.b.mk2 (2015-05-05 23:21) 

b.b.mk2

charingoさん、こんばんわ
コメントをありがとうございます。
あの坂を押し歩き無しで登りきったなんて大したもんです。
お見それしました。やるぅ~っ。
さすが神のご加護を受けてるオトコは違いますよね。
いよっcharingoっ!
いよっ日本一っ!!!

by b.b.mk2 (2015-05-05 23:32) 

koni

景色も素晴らしく車も少なくて走りやすそうなコースですね。

charingoさんは剛脚ですね。
by koni (2015-05-08 19:07) 

b.b.mk2

koniさん、こんばんわ
コメントをありがとうございます。
交通量は少なくゆうゆうと楽しめました。
charingoさんはストイックですよね。
by b.b.mk2 (2015-05-08 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。