SSブログ

今度はヒロシマ ② クレポタ [最近の遠出]

bb-DSC04623.jpg

ええーっ!男の子たちが・・・
いま流行りのコスプレっちゅうやつかぁ?!
いえいえ初々しい水兵さん達でした。(敬礼っ)









bb-DSC04628.jpg
海の守り神 "ネプチューン" の力強いオシリとパチリ。










bb-DSC04611.jpg
お昼過ぎに呉に到着、ホテルに車を預けてMTBで出動っ!
charingoさんとはいつものように夕食まで別行動です。










bb-DSC04610.jpg
この春からかな、セーラー服にまだ折り目が・・・
頑張ってね。(敬礼っ)










bb-DSC04614.jpg










bb-DSC04631.jpg
これも海自の町特有の風景ですよね。










bb-DSC04630.jpg
町の帽子屋さんのショーウインドウもこのとおり。










bb-DSC04680.jpg
でも、呉で一番はじめにド肝を抜かれたのはこの風景。
海自 "てつのくじら館" 横に陸揚げされた潜水艦 "あきしお" です。










bb-DSC04684.jpg
中も見ることができます。
左端にちょこっと写ってる方が説明してくれるのですが背筋が伸びて士官って感じです。
元艦長さんでしょうね。










bb-DSC04689.jpg










bb-DSC04707.jpg










bb-DSC04713.jpg
夜の "あきしお" も気になって行ってみましたヨ。










bb-DSC04721.jpg

つづく
nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

そらへい

潜水艦のような、狭く閉じられた空間で
長い間、生活するというのは
やってみるとけっこう大変でしょうね。
by そらへい (2015-05-04 21:04) 

b.b.mk2

そらへいさん、コメントをありがとうございます。
閉所恐怖症の僕は絶対に無理でしょうねぇ。
写真のあきしおも船体は巨大ですが、居住空間はせまいのなんの。
ベッドも小さくて4段くらいになってました。
さらに海の底にいると思うと精神的にも病みそうです。

by b.b.mk2 (2015-05-05 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。