SSブログ

ぐるっと中海ポタ 03 真名井の特等席 [最近の遠出]

bb-DSC04114.jpg
.[ 鳥取県 米子市 天の真名井.....2014.11.22 ]

いよいよこの日唯一の目的地である「天の真名井」へ
だだっ広い上高井谷の田園地帯から集落へと入っていきました









bb-DSC04092.jpg










bb-DSC04096.jpg










bb-DSC04113.jpg










bb-DSC04109.jpg










bb-DSC04111.jpg
辺り一面、湧き水のザーッに包まれ
気まぐれに速さを変える水車のコットンコトンが響いていました
癒されるよなぁ~










bb-DSC04106.jpg
上流の特等席には西日本放送の兄ちゃん・・・ちぇっ(笑)










bb-DSC04101.jpg
ザ――――――――――ッ
コットン・・・コットン・・・コットン・・・コトッコトッコトン
気持ちもほぐれて眠気が・・・










bb-DSC04099.jpg
・・・ん?










bb-DSC04098.jpg
あらら、ホントの特等席はこっちじゃったわい(笑)










bb-DSC04104.jpg










bb-DSC04117.jpg
ザ――――――――――ッ
コットン・・・コットン・・・コットン・・・コトッコトッコトン

つづく

nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

そらへい

豊かな水の流れている里なんですね。
苔むした使い込まれた水車いい雰囲気ですね。
私が田舎には水車は昔から無くて
物語などでみるたびになぜ自分の周りには無いのかなぁと
一種憧れていました。
by そらへい (2015-01-11 22:06) 

ぱぱくま

自然のリズムが奏でる水車♪清らかな水の流れ。
リラックスできますねー。

遅ればせながら本年もよろしくお願いします。
by ぱぱくま (2015-01-12 17:11) 

b.b.mk2

そらへいさん、こんばんわ
コメントをありがとうございます。
僕も自転車で走り回るようになってはじめて見ました。
それまでは常に一定の速度で回ってるのかと思っていました。
観光用のそれではなく生活に根付いたものはやはり重みが違いますね。

by b.b.mk2 (2015-01-12 18:15) 

b.b.mk2

ぱぱくまさん、こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
視覚に加えて、聴覚からも癒されますね。
不規則なリズムがいいんですよね。
by b.b.mk2 (2015-01-12 18:17) 

koni

水車が良いですね。
おっちゃん、酒飲んで水車が奏でる音とリズムが心地よく響いて眠気を誘うんでしょうね。
by koni (2015-01-13 09:27) 

b.b.mk2

koniさん、こんばんわ
コメントをありがとうございます。
あの不規則なコットンコトンがいいみたいですね。
おっちゃんホントに気持ちよさそうでしたよ。
by b.b.mk2 (2015-01-18 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。