SSブログ

ぐるっと中海ポタ 01 淀江小の銀杏 [最近の遠出]

bb-DSC04050.jpg
.[ 鳥取県 米子市 (淀江小).....2014.11.22 ]

建屋の隙間から垣間見えた鮮やかな黄色
一度通り過ぎたのですが引き返してきたのです
近づいてみると小学校の校庭

どこにでもありそうなここにしかない風景
この一期一会を逃しては僕じゃない(笑)






bb-DSC04054.jpg
近くの山陰道の高架下に描かれた大きな壁画
きっと淀江小の子供たちが描いたんでしょうね










bb-DSC04055.jpg










00_map1.jpg
もう昨年のことになってしまいましたが、11/22~23で米子方面を徘徊してきました
charingoさんと一緒、でもいつものように別行動(笑)










00_map2.jpg
2日間のルートはこんな感じ
また、ポツリポツリとUPしていきますね

つづく

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

そらへい

凄く長距離の輪行ですね。
ずっと昔、境港に行った事がありますが
もう記憶は曖昧です。
心に刻む一期一会の風景
なかなか写真に撮れない事が多いです。
by そらへい (2015-01-05 22:15) 

charingo

いよいよ、レポスタートですね。
初日は別ルートなので、楽しみです。
by charingo (2015-01-06 07:40) 

koni

校庭のイチョウの木、良いですね。
続き楽しみにしてます。
by koni (2015-01-06 08:38) 

b.b.mk2

そらへいさん、コメントを有難うございます。
瀬戸内海側から日本海側なので結構な距離を車載しました。
でも、夏に行った出雲や浜名湖に比べれば近く感じましたよ。
境港、今回初めて行きましたがゲゲゲ、ゲゲゲで盛り上がってました。
またUPします。
by b.b.mk2 (2015-01-06 23:23) 

b.b.mk2

charingoさん、こんばんわ
やっと重い腰をあげました。
思い出しながらポツリポツリとUPしていきますね。
by b.b.mk2 (2015-01-06 23:24) 

b.b.mk2

koniさん、こんばんわ
コメントを有難うございます。
たくさんあるより一本だけの木って目をひきますよね。
加えて銀杏の黄色ですから。
by b.b.mk2 (2015-01-06 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。