SSブログ

リハビリ 5 [warming up]

bb-02.jpg

少し前になりますが ・・・

同居人の反対を押し切ってポチッとやっちゃったんですよね―
でも、実はまだデビュー前で引き出しの中。



まず何から切るか、それが僕にとっては大問題なわけで ・・・
ウダウダと迷いながら、気がつけば幾年月。
「是非、これから切りなさい」っての何かありますかねぇ~?












「早よう一人前の板前さんになりや言うて」 ってセリフの
"なりや~言うて" のところの柔らかさがたまりませんネ。

ではでは♪
nice!(26)  コメント(15) 

nice! 26

コメント 15

SILENT

法善寺横丁のしょうべんたご懐かしいですねー
斬れ味最高そうですね。
試し斬りは何になるんでしょうね。
by SILENT (2013-06-09 14:58) 

ぼんぼちぼちぼち

おお~ 憧れの大阪弁~~!
しゃべれるようになりたいなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-09 15:23) 

そらへい

柄まで金属の包丁、
いかにも切れそうですね。
何を切られるのでしょうね。

藤島 桓夫さんの「月の法善寺横丁」
両親と一緒にリアルタイムで見ていましたね。
テレビの前のラジオ時代から聞いていたような・・・
by そらへい (2013-06-09 15:39) 

koni

格好良い包丁ですね!
真っ赤なトマトをスパッと切ってはいかがでしょうか?
by koni (2013-06-09 15:59) 

angiras6

これからの季節はナスビでしょう!
http://bsm.blog.so-net.ne.jp/2009-07-26-1

男っぽくこんなのは?
by angiras6 (2013-06-09 16:03) 

hatumi30331

形から入るタイプですね!?^^
まずは大根ニンジンかな?
小学校の時にやったと思う・・・
カレーを作りましょう〜〜♪^^

法善寺さん・・・この前行って来たよ〜♪^^
包丁〜〜〜一本・・・晒しに撒いて〜♪は・・・古いからね!^^:
by hatumi30331 (2013-06-09 16:47) 

U3

そんなに活躍の場がないのならわたしに下さい(笑)
by U3 (2013-06-09 21:49) 

maki

GLOBALの包丁は妻が愛用中です。
これ、本当によく切れますねー
僕は果物しか切りませんけどね(苦笑)
by maki (2013-06-09 22:07) 

みぞお

みずみずしいキュウリの薄切りに挑戦するとかはいかがでしょうか?
殆ど料理は出来ませんが、切れ味の良い包丁はいいなぁ〜。
by みぞお (2013-06-10 13:41) 

まりっぺ

包丁は大事にしまわんと
使いなはれや~^。^
その包丁で早よ!料理でも作って
点数稼ぎをしときなはれ!!!

でも、指切らへんように
気いつけなはれや~~
ほな・・・
by まりっぺ (2013-06-12 21:13) 

b.b.mk2

みなさん、この暑い中、コメントおおきに♪
いっつも感謝してまっせ。


SILENTはん
知り合いからよう切れるいうて聞いて買いましてん。
なにから切るか、それが問題でんねん。


ぼんぼちぼちぼちはん
大阪弁がお好きなんでっか。
そやけど「わて」なんか言うとるんは聞いたことおまへんなぁ
だんだん方言も薄れていってるんでっしゃろなぁ


そらへいはん
ちゃんと聞いたことないのに口ずさめてしまう歌ですねん。
子供のころに見たTVののど自慢で、大人がよく歌ってたような気がしまっさ。


koniはん
トマトはいっちゃん最初に思いつきましてん。
やっぱりトマトでっしゃろか・・・まだ思案中ですねん。


angirasはん
ナスの肉巻き、しびれますなぁ~
この季節にもってこいいう感じでんなぁ~
写真見せてもろうて、作るよりまず食べたなりましたわ。


hatumiはん
そうでんねん。なんでもカタチから・・・ちゃうちゃう。(笑)
カレーかぁ、暑なってきたら食べたなりますなぁ~
包丁の出番も多そうやし、エエかも知れまへんなぁ。


U3はん
あきまへん、あきまへん。
やりまへんでぇ~


makiはん
GLOBALって、知っとるもんは知っとるみたいでんなぁ~
わては知り合いに聞くまで知りまへんでしたけど。
果物もよろしいなぁ~


みぞお はん
きゅうりもこの時期はよろしいなぁ。
よお冷やして超薄切りにして、ゴマふって、醤油でんなぁ~
問題は超薄切りができるかどうかでんなぁ。


まりっぺはん
わかってまんねん。
ジテンシャは乗ってなんぼ、包丁は使こてなんぼ
そやけど、まともな料理でけへんから点数はかせげまへんねん。
「男子食堂」も積み上げてますわ。
まぁ、指きれへんように何かしてみますわ。
おおきに♪


大阪弁バージョンでレスしてみました。
みなさま、失礼致しましたぁ。
by b.b.mk2 (2013-06-12 22:49) 

ちくわ

美しい包丁ですね!
使うのもったいないから、
観賞用でいいのでは(笑)
by ちくわ (2013-06-15 17:26) 

b.b.mk2

ちくわさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
まだ引き出しの中です・・・観賞用にもなっていない。
でも近々デビューです!
by b.b.mk2 (2013-06-23 00:20) 

juntaro

 お久しぶりです。当家では同居人が包丁を買ったのですが、届いた包丁には何故か「私(juntaro)の名前が彫られて」おりました。(笑)
by juntaro (2013-07-20 18:11) 

b.b.mk2

juntaroさん、こんばんわ♪
コメントをありがとうございます。
名前入りっていいですね!
コイさん、いや奥さんが「一人前の板前になりやぁ~」言うてプレゼントしてくれたのですね。(笑)
juntaroさんは料理も上手そうですね。イメージですが。
by b.b.mk2 (2013-07-20 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リハビリ 6リハビリ 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。